【性能の基礎知識】「塗り壁」のメンテナンス性とデザイン性の話 | イマジンホーム
施工事例

ブログ

BLOG
2021.05.13

【性能の基礎知識】「塗り壁」のメンテナンス性とデザイン性の話

こんにちは、iMAGiNE HOME (イマジンホーム)です。

イマジンホームでは、「永く快適に暮らしてほしい」という想いから、メンテナンス性を重視した外壁材をご提案しています。

先月は耐候性が高く美しさが長もちする外壁材「プラチナコート30」をご紹介しました。今月は「塗り壁」についてお伝えします。

最近は、外壁にガルバリウム鋼板を採用したお家をたくさん見かけます。シンプルでモダンな雰囲気が人気の理由ですが、一方で、凹みやすく、傷がつくと取り替えにくいというデメリットがあります。

塗り壁は、傷がついたとしても、部分的に塗り直せばすぐに目立たなくなります。そのため、美しい外観を保ちやすいことがメリットです。

また、塗り壁ならではの「味わい」がお家の個性になります。サイディングだと、どの家も同じに見えてしまうことも。塗り壁では、コテのムラをあえて残すことで、世界に1つだけの外観にできます。

また、家はこの先何十年と住むものです。将来にわたって住み続けることを考慮した時、無機質な外観より、あたたかみのある外観の方が、長い目で見ると住み心地がいいのではないでしょうか。

永く快適に暮らしてほしい。愛着を持っていつまでも幸せに住み続けてほしい。そんな想いから、イマジンホームでは塗り壁をご提案しています。

イマジンホームの塗り壁は「剥離保証20年」で、汚れが付きにくい防カビ対策も実施しています。塗り壁に興味のある方は、お気軽にご相談ください。

トップへ戻る