夜の屋上庭園でお家リゾートを楽しもう! | イマジンホーム
施工事例

ブログ

BLOG
2021.08.12

夜の屋上庭園でお家リゾートを楽しもう!

こんにちは、iMAGiNE HOME (イマジンホーム)です。

コロナ禍で思うように外出できず、おうち時間の過ごし方もマンネリ化してきた……。そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

屋上庭園があると、おうち時間の過ごし方の幅がグッと広がります!今回は、夜の屋上庭園でお家リゾートを楽しむアイデアをご紹介します♪

夏場でも、夕方から夜にかけては涼しくなることも。そんな日は、お家レジャーを楽しむのにぴったり!

テーブル、チェア、パラソルなどのアウトドアファニチャーを設置すれば、自宅の屋上が非日常空間になります。アウトドア用のラグやプフを組み合わせて、アジアンな雰囲気を演出するのも素敵。

コンロを持ち込んでBBQをするも良し、料理やデザートを準備してリゾート気分を味わうも良し。屋上なので、通りからの人目を気にすることなく、家族だけのプライベート空間を満喫できます

暗くなってきたら、ランタンやキャンドルの光で一気におしゃれなムードに♪屋上にテントを張って、本格キャンプ気分を味わうのも素敵ですね。

プロジェクターとスクリーンを持ち込んで、屋外で映画鑑賞をするのもおすすめ!お菓子やジュース、お酒などを持ち込んで、リラックスして好きな映画を楽しみましょう。

イマジンホームでは、コロナ禍でもおうち時間を楽しめるよう、さまざまなアイデアを取り入れて家づくりをしています。「お家でこんなことをしたい!」という希望があれば、ぜひ私たちにお聴かせください

トップへ戻る