【施工事例紹介】広いバルコニーを持つナチュラルテイストのお家 | イマジンホーム
施工事例

ブログ

BLOG
2021.08.26

【施工事例紹介】広いバルコニーを持つナチュラルテイストのお家

こんにちは、iMAGiNE HOME (イマジンホーム)です。今回は、イマジンホームの施工事例をご紹介します。

2階LDKと広いバルコニーが特徴のお家。

キッチンと横並びでダイニングテーブルを配置し、後ろにスタディカウンター兼テレワークスペースを設けました。スタディコーナーには、アクセントとしてニッチの飾り棚を作っています。

2方向に窓があるため、自然光がたっぷり降り注ぎます。

リビングのテレビボード裏には、ベージュのアクセントクロスを採用。さり気なくおしゃれな雰囲気に仕上げています♪

ソファの右側には、造作収納棚をつくり、コルクボードを施工しました。簡単に画鋲をさせるので、家族写真やお子様の作品を飾ったり、家族のメッセージボードとして使ったり、さまざまな使い方ができます。

2階LDKから出られるバルコニーは、広めの7帖です!水が流れる樹脂タイルを敷いているため、夏場にプールを楽しむこともできます。

タイルを敷くことで、デザイン性がアップすることはもちろん、太陽光によるベランダの防水層の劣化を防ぎやすくなるというメリットも。お庭と比べて2階バルコニーは通りから見えにくいため、人目を気にせず家族でのんびり遊べます♪

玄関の天井には、木目調のパネルを採用。無垢のデザインパネルで、ナチュラルかつ落ち着いた雰囲気を演出しました。

イマジンホームには、他にもたくさんの施工事例があります。今後も、こだわりの施工事例をご紹介してまいりますので、楽しみにお待ちください。

トップへ戻る