施工事例

ブログ

Blog
2021.08.24

【インテリア特集】好みのインテリアから考える家づくり

こんにちは、iMAGiNE HOME (イマジンホーム)です。

家づくりを考え始めると、「こんなインテリアにしたい」と夢が広がりますよね。イマジンホームでは、永く我が家を愛し続けてほしいという想いから、ナチュラルインテリアをご提案することが多いです。

ひとくちにナチュラルインテリアといっても、テイストはさまざま。ナチュラルインテリアに好みの要素をプラスすることで、自分らしいお部屋が完成します。

今回は、イマジンホームの施工事例やモデルハウスの写真をもとに、3つのナチュラルインテリアのアイデアをご紹介します。

■ナチュラル×ヴィンテージ

ピリッとしたブラックを効かせると、落ち着いたナチュラルヴィンテージなスタイルが完成します。こちらのお家では、木目やレンガといったナチュラルな要素に、ブラックのキッチンを合わせました

リビング階段の手すりにもブラックを採用。ブラックの引き締め効果で、メリハリのある空間になります。

「ナチュラルインテリアが好きだけれど、個性的なスタイルにしたい」「ヴィンテージやアンティークが好き」という方は、ぜひ挑戦してみてください。

■ナチュラル×大人かわいい

ひときわ目を引く淡いブルーの扉

ナチュラルインテリアといえば、ホワイトやベージュ、ブラウンをイメージする方が多いでしょう。そこにパステルカラーを組み合わせると、大人かわいい上品な雰囲気に仕上がります。

キッチン背面のクロスにはグレーを、腰壁にはグレーベージュを採用しました。壁紙というとホワイトが一般的ですが、グレーを上手に取り入れることで、洗練された大人っぽい空間になります。

「大人っぽく、でもかわいらしさも大切にしたい」「上品で洗練されたカフェのような空間が好き」という方は、パステルカラーやグレーを上手に活用してみてください。

■ナチュラル×和

最近では和モダンのインテリアが人気ですが、ナチュラルインテリアに和の要素を取り入れるのも素敵です。

リビングの一角には、フラットな畳コーナーを設けました。吹き抜けからは、2階の木の手すり格子が見えます。ぬくもりが感じられる旅館のような家は、家族時間をやさしく彩ってくれるでしょう。

キッチンからリビングダイニングを見た光景。格子状の無垢材の化粧柱が、空間をゆるやかに仕切ります。

「ほっと落ち着ける家にしたい」「和のインテリアや小物が好き」という方は、定番のナチュラルインテリアに和の趣を添えてみてください。


イマジンホームでは、お客様のご要望に耳を傾けながら、トレンドも踏まえてインテリアのご提案をしています。家づくりをご検討中の方はお気軽に私たちにご相談ください。

トップへ戻る