施工事例

ブログ

Blog
2021.09.09

マイホームを建てて叶える「庭のある暮らし」

こんにちは、iMAGiNE HOME (イマジンホーム)です。

グリーンが映える庭付きのお家に憧れている方も多いのではないでしょうか。お庭があれば、遊びやレジャーなどさまざまな過ごし方ができ、おうち時間のバリエーションも広がります♪

今回は、お庭のある暮らしの一例をご紹介します!

日当たりのいい南向きのお家。玄関の横には、目隠し壁のあるガーデンテラスを作りました。目隠し壁があれば、通りからの視線が気になりません。家族だけでプライベートな時間を満喫できます♪

ガーデンテラス内の右側には、幅1メートルのシンクを設置しました。お庭の中にシンクがあれば、テラスで食事をしたり手を洗ったりするのに便利です!

下には気軽にグリーンを楽しめる人工芝を敷きました。人工芝なら、天然芝のようにメンテナンスの手間がかからず、長期間きれいな状態を保てます。

壁の一面に透かしブロックを採用して、空間の圧迫感を減らしているのもポイントです。夜は照明の薄灯りの中、ムーディな雰囲気を楽しめます。夫婦でお酒を片手に夕涼みするのも素敵ですね♪

玄関横には、シンボルツリーとして広葉樹のシマトネリコを植えました。シマトネリコは管理がしやすく、夏に花や実をつけるので、季節の移り変わりを楽しむのにぴったり。

イマジンホームでは、建てたあとの暮らしをイメージしながら家づくりをしています。「憧れの庭付きのお家を建てたい!」という方は、ぜひ私たちにご相談ください。

トップへ戻る